プロフィール

かむらん

Author:かむらん
ゆっくり生きる北国生まれのフリーアニメーター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
★スカイフィッシュ~

この前の日曜日新宿御苑に写真を撮りに行きました。その夜写真を確認したらなんと謎の物体が…

これが一部で噂のスカイフィッシュだと思います。良くビデオには映ると聞いていましたが、デジタル写真でも捉えることができるのですね。

因みにシャッタースピードは1/50秒です。

虫・小動物 | 【2011-03-29(Tue) 23:33:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★まだまだ暑いです

ミンミンゼミでしょうか。羽が透けているのでシルエットを狙ってみました。

8月も終わるところなのにまだまだ暑いですね。さすがにそろそろ涼しくなって欲しいです(^^;)

虫・小動物 | 【2010-08-30(Mon) 08:40:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★クモ(シルエット)

種類は確認できませんでしたが、クモのシルエット写真です。

これならクモが苦手な人も大丈夫?

虫・小動物 | 【2009-09-24(Thu) 12:14:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★ヒマワリにカマキリ

軽~く韻を踏んでる感じで・・・

虫・小動物 | 【2009-09-18(Fri) 00:29:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★ハート模様が大流行

馬やら犬やらキリンやら、近頃ハート模様を持つ動物たちが流行ってますが、先祖代々ずーっと前からハート模様を持っていながら全然ニュースにならないエサキモンキツノカメムシです。

私はこの虫が好きで、逢えるとなんか妙に嬉しくなってしまいます。

今年もめでたく逢えたので、もちろん写真に撮っておきました(^^)

虫・小動物 | 【2009-08-12(Wed) 12:33:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★ベッコウハゴロモ

よく見かけるので失敗してもまたチャンスがすぐあると思え、落ち着いて撮影できるベッコウハゴロモです。

この写真も、真ん中からちょっとはずしてみましたがうまくいったでしょうか。

虫・小動物 | 【2009-08-07(Fri) 23:13:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★いよいよ暑い季節

関東では梅雨も明け、もうセミが鳴き始めました。

抜け殻の写真が感じよく撮れたので貼ってみます。

前足に土が残ってるところがお気に入りです(^^)

虫・小動物 | 【2009-07-19(Sun) 10:36:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ