プロフィール

かむらん

Author:かむらん
ゆっくり生きる北国生まれのフリーアニメーター

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
★いよいよか・・・
このところいきなり寒くなって体調管理が難しいです。

気温とかが安定している時は暑くても寒くても大丈夫なのですが、気温変化が激しい季節の変わり目には毎回風邪を引いてしまいます。今季もいよいよ来ました。体調がおかしいです。

こんな時は早めに休んで、仕事が本当に危ない時までに万全にしておこうと思います。

未分類 | 【2008-09-30(Tue) 23:54:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★瑠璃色が綺麗です

なかなか羽を開いた写真を撮れなかったシジミチョウ(多分ヤマトシジミだと思います)ですが、やっと撮れました。微妙な色合いの瑠璃色が綺麗です。

ここのところ急に涼しくなって、そろそろ夏の虫も終わりですね。また来年会えるのが楽しみです。

虫・小動物 | 【2008-09-28(Sun) 10:51:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★曼珠沙華

今日は秋分の日、お彼岸の中日ですね。

今までの写真に赤色が少なかったからという訳ではありませんが、彼岸花が咲いていたので撮ってきました。

なるべくたくさんの花を入れようとしたのですが、バックがもうちょっとぼけて欲しかったなと思います。

歳時記 | 【2008-09-23(Tue) 19:35:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★怪獣映画?

怪獣映画で、怪獣が初めて画面に現れる時の感じを狙って撮ってみました。

前景がもうちょっとぼけて欲しかった気がしますが、雰囲気くらいは出てるでしょうか?

こうゆうシチュエーションは好きなので、また機会があれば、狙ってみたいと思います(^^)

虫・小動物 | 【2008-09-21(Sun) 18:49:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★興味津々

といった感じのカナヘビ君。

尻尾に切れた痕があるので、危険な目にあっても生き抜いてきたのでしょうね。野生の逞しさを感じます。

今の仕事もそろそろ危なくなってきたので、私も頑張ろうと思いますp(^^)q

虫・小動物 | 【2008-09-17(Wed) 20:53:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★にらめっこ2

今日はこれくらいで勘弁してやら~っ

写真 | 【2008-09-14(Sun) 10:40:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★にらめっこ

勝ちました(^^)v

虫・小動物 | 【2008-09-11(Thu) 23:55:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★稲川淳二の怪談ナイト
「MYSTERY NIGHT TOUR 2008 稲川淳二の怪談ナイト」にスタジオの有志(一人OB)と行ってきました。

過去の「MYSTERY NIGHT TOUR」を音のみではよく聞くのですが、ライブでは初めてでしたし、初めて聞く話ばかりでとても面白かったです。

会場が大きかったということもあったでしょうか、怖いという印象はそれほどなく純粋に楽しめ、あっという間の2時間半でした。このライブ楽しむという要素が強いと思います。これが、蝋燭の灯りだけで他に音もなく、ただ稲川淳二の語りだけで聞いたらその夜眠れたでしょうか。

まぁ、楽しむのも怖がるのも怪談の醍醐味ですよね・・・

未分類 | 【2008-09-07(Sun) 23:57:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★アブラゼミ~っ!!

新しいカメラのスーパーマクロ機能を使って撮ってみました。

こんな写真が撮れます。

早速マイモードに登録です。

虫・小動物 | 【2008-09-03(Wed) 23:58:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
★カノコガだと思う

新しく買ったカメラに早く慣れるため、ここのところハイペースで写真を撮ってます。

その中の一枚、近くの公園で撮影したものです。

カノコガだとは思いますが、昆虫図鑑に載せきれない程ガの種類は多く、違っているかも知れません。
その場合はお手数ですが、教えていただけるとありがたいです。

虫・小動物 | 【2008-09-02(Tue) 23:59:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)