プロフィール

かむらん

Author:かむらん
ゆっくり生きる北国生まれのフリーアニメーター

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
★夏の忘れ物

紅葉の写真を撮りに行ったらセミの抜け殻を見つけました。

夏には公園内何処でも見られたものですが、さすがにこの時期見かけることがほとんどなくなりましたね。

そこで、紅葉と合わせて撮ってみました。

虫・小動物 | 【2008-11-26(Wed) 21:14:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★気がついたら・・・
なんかバタバタしてて、半月も放置してしまいました。

ここのところ写真も全然撮りに行ってないですが、機会を見つけてなにか撮影しに行って来たいと思います。

今の狙い目は、昼は紅葉、夜はクリスマスのイルミネーションあたりでしょうか(^^)v

未分類 | 【2008-11-25(Tue) 20:07:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★カイツブリ

面白いタイトルが思いつかなかったので、そのまんまですが、近くの公園のカイツブリです。

確信はできませんが、成鳥と感じが違うので今年生まれの幼鳥でしょうか。

後ろからの光で顔がちょっと暗くなってしまったのが残念です(;;)

写真 | 【2008-11-10(Mon) 22:25:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★コゲラ(キャッチライト入り)

キツツキの仲間、コゲラです。

距離があってカメラのオートフォーカスだよりでしたが、目にキャッチライトも入りよかったと思います。

木々の葉も落ちてきて鳥を見るのに都合のいい季節になってきましたね(^^)v

写真 | 【2008-11-06(Thu) 16:29:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★紅葉直前

日曜ではありますが、今日も仕事でした。

ただ少しは休める時間がありましたし、天気もとても良かったので、近くの公園に気分転換も兼ねて2時間ほど写真を撮りに出ました。

やはりこの時期、天気のいい日曜の公園はとても賑わってますね。カメラを持った人も随分多いように感じました。

「この季節、秋らしい写真を」と、写真を撮る時に考えて思いついたのは定番の紅葉(もみじ)でした。

まだ赤くなっているのは見あたりませんが、紅葉(こうよう)本番に備えて何枚か撮ってみました。その中の一枚です。蜘蛛の糸がちょっと気にはなりますが、一応基本の透過光です。

もうすぐ町中でも紅葉が見られるようになりますね。今から楽しみです(^^)

歳時記 | 【2008-11-02(Sun) 21:57:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)