プロフィール

かむらん

Author:かむらん
ゆっくり生きる北国生まれのフリーアニメーター

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
★今年の仕事は終わり!!!!!
思ったよりかかりましたが、やっと一段落して今年の仕事納めです。

帰ったら一人で今年の打ち上げします(^^;)

明日は帰省です。

ではみなさん、良いお年を(^^)v

歳時記 | 【2008-12-30(Tue) 21:51:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★今年最後の・・・

虫の写真になるでしょう。

仕事の合間に散歩してるときに出会いました。

多分ツヤアオカメムシだと思います。

ネットで調べたら成虫で冬を越すようで、晴れて気温の高い日にはまた会えるかも知れません。

虫・小動物 | 【2008-12-29(Mon) 23:54:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★忘年会その2
前にちょっと書きましたが、今日スタジオの忘年会があり行って来ました。

それほどお金もかからず、お酒とお料理も美味しくいただきました。クリスマスに食べられなかった鳥の唐揚げも食べられて満足です。

まだちょっと仕事が残ってますが、今夜はゆっくり休もうと思いますv(^^)v

歳時記 | 【2008-12-27(Sat) 23:41:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★聖夜
クリスマスイブですが仕事です(;;)

鳥の唐揚げ食べたい・・・

歳時記 | 【2008-12-24(Wed) 19:40:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★クリスマスイルミネーションその2

ちょっと前に撮った、吉祥寺のクリスマスイルミネーションです。

今年はスタジオの忘年会を吉祥寺でやることになってますので、景気付けって事で・・・

そういえばこの前の忘年会も吉祥寺でした。

今年はこの街に妙に縁があります(^^)

写真 | 【2008-12-20(Sat) 22:17:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★クリスマスイルミネーションその1

この前撮った、所沢駅前のイルミネーションです。

いつものように撮ろうとしましたが、オートフォーカスが全然利きません。光点が多いものは苦手のようですね。そんな訳で、後ろのビルにばかりピントの合った、ぼけぼけ写真を量産してしまいました。

そこで仕方なくマニュアルフォーカスで狙ったわけですが、今までイルミネーションをマニュアルフォーカスで撮ったことが無くなかなかうまくいきません。(暗くてピントの山が分かりづらいんです)結局これもピントがおもっいっきり甘いのですが、フォトレタッチソフトで縮小し、アンシャープマスクをかけて一番ましになったものです。

次回は今回の反省も踏まえて、もうちょっとはましなものを撮りたいと思います。

今回は一応季節のにぎやかしということでご容赦くださいm(__)m

写真 | 【2008-12-10(Wed) 23:24:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★忘年会その1
昨日の日曜日、前のスタジオで一緒だったみんなと随分久しぶりに会って飲みました。
この時期ですので忘年会という感じでしょうか。

七、八年ぶりの人もいたのですが、みんなあまり変わらず元気そうで何よりでした。

よく飲ミニケーションと言いますが、軽く飲みながらたわいもない話をするのはやっぱり良いですね。忘年会で今年の憂さを晴らし次の年に持ち越さないというのは本当にうまくできてると思います。
でも飲むのは程々にということですね(^^)/

歳時記 | 【2008-12-08(Mon) 22:29:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★晩秋の池畔

近くの公園の中にある池の畔から撮した写真です。

秋も深くなり、池に映る景色を狙ってみました。うまくいってるでしょうか?

「湖畔」はよく聞きますが、「池畔」という言葉もちゃんとあるのですね。今回タイトルを付けるため国語辞典を調べて知りました。
まだまだ知らないことばかりで、日々勉強の毎日です(^^)

写真 | 【2008-12-06(Sat) 22:43:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★イチョウを見上げて

街中で紅葉といえば、個人的にはモミジかイチョウというイメージです。
そこで今回は、イチョウの写真を載せてみます。

葉っぱが真っ黄色になったら写真に撮ろうとずーっと待っていた、このイチョウ。ちょっと雲はありますが青空と絡めて、下から見上げる感じで撮ってみました。

いつかは、並木のイチョウで葉っぱが散りながら風に舞うところを撮ってみたいと思います。

写真 | 【2008-12-03(Wed) 23:40:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)