プロフィール

かむらん

Author:かむらん
ゆっくり生きる北国生まれのフリーアニメーター

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
★住宅街の小さな公園に

随分前にスタジオがあった住宅街には小さな川が流れ、そこには小さな小さな公園がありました。

この前、久しぶりにその公園に寄ってみたら川の中に木道ができて、親水公園のようになっていました。

毎日はあっという間に過ぎて、自分ではあまり時間の流れを意識することもまれですが、やはり着実に時を刻んでいるのですね。

ちょうどカメラを持っていたのでそこで何枚も撮りましたが、これはその中の一枚です。

写真 | 【2009-01-24(Sat) 23:50:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★梅は咲いたが

今日は大寒ですが、公園にはもうが咲いてました(^^)/

写真 | 【2009-01-20(Tue) 10:45:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★一人で打ち上げ
今日、二年続いた仕事が終わりました。
(制作は続きますが、私の担当分です)

最近は長くて一年、だいたいが半年、短くて三ヶ月というスケジュールの仕事も珍しくないですが、二年続いたのは随分久しぶりです。

長くつきあった分、やはりちょっと淋しい気分ですね(;;)

今日、帰ったら一人で打ち上げします。

未分類 | 【2009-01-17(Sat) 22:34:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★残念ながら
日曜日と今日、望遠の利くカメラを持って近くの公園に行ってみましたが、残念ながら白鳥はもういませんでした。

実家の方に来る白鳥たちは、人がまわりにいても全然気にしませんでしたが、今回来ている四羽の白鳥は、土曜日の時点で随分多かった人を警戒したのでしょうか。

この警戒心があるから野生で生きられると思えばちょっと安心です。

気が向いたらまた姿を見せて欲しいものです。

未分類 | 【2009-01-13(Tue) 22:38:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★近くの公園に白鳥

アップが危なかったので朝から仕事をしていたら、
「近くの公園に白鳥が四羽来ている」と、じいさまさんからメールがありました。

こんな機会は逃すわけに行きません。

サブのカメラは、いざという時のためにスタジオに置いてあります。今こそその時です。

早速仕事を中断して白鳥を撮りに行きました。

晴れた土曜日。おまけに白鳥が来ているという情報は行き届いていたのでしょう、大勢の人がカメラを持って集まっていました。大砲並の超望遠レンズをつけた人も随分いますが、それに比べて私のはサブのカメラ。取りあえず写真は撮りましたが、残念ながらロングでしか撮れませんでした。

それでもトリミングして一応載せておきますね(^^)/

まだ居てくれればいいのですが、明日はもうちょっと寄れるカメラを持ってこようと思います。

最後になりましたが、じいさまさんありがとうございましたm(__)m

写真 | 【2009-01-10(Sat) 11:51:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★東京に初雪
今年は年始から仕事が厳しく、気がついたらもう9日です。

今朝東京に初雪が降ったそうで、これからますます寒くなりますね。
皆さんも風邪などひかぬよう、お体を大事にして下さい。

歳時記 | 【2009-01-09(Fri) 11:21:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★謹賀新年
02PC2906.jpg
今日が仕事始めです。

今年はのっけからスケジュール厳しいですが、かえってその方が仕事に身が入って、スタートダッシュがきれるかも知れませんね(^^)v

歳時記 | 【2009-01-05(Mon) 13:59:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)