プロフィール

かむらん

Author:かむらん
ゆっくり生きる北国生まれのフリーアニメーター

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
★まだまだ雪が降ります

この前すごく暖かい日があったのに、今日は関東でが降ってます。

この時期一日一日の温度変化が激しくて、体調管理が大変です。

皆さんも体には十分気をつけて下さいp(^^)q

写真 | 【2009-02-27(Fri) 12:34:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★街中の夜景

街中の夜景です。タイトルのまんまです。

前景の商店街(飲屋街?)と遠景のビルとの対比を狙ったのですが、うまくいってますか?

前景に人がもうちょっと多ければ対比がもっとはっきりしたかも知れませんね。

写真 | 【2009-02-22(Sun) 19:15:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★流し撮りに挑戦してみましたが

この前の日曜日になりますが、東京上野の不忍池でカモメの流し撮りに挑戦してみました。

まだまだですね(^^;)

写真 | 【2009-02-21(Sat) 22:48:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★水仙

春の花はたくさんありますが、今回は水仙の写真を貼ってみます(^^)/

写真 | 【2009-02-17(Tue) 18:09:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★春一番

今日関東に春一番がふいたそうです。

もうすぐ暖かくなりますね。

写真は梅に目白。

尾羽が見えないのがちょっと残念です。

歳時記 | 【2009-02-13(Fri) 18:19:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★ついにデジ一デビュー(^^)v

なんか随分更新が止まってしまいましたが、その間に前々から欲しかったデジタル一眼レフカメラNIKON D300を買ってしまいました。

その後ばたばたしていて、どこかに撮影に出かけるということもなかなかできませんでしたが、仕事の中休みに近くの公園でちょっと撮ってみて、仕事の帰りにちょこっと夜景を狙うといった感じで何回か撮影してみました。

今まで使っていたのはコンパクトデジタルカメラと言われるものでしたが、反応がそれほど良いわけではなく、虫を撮る時など悔しい思いも何度かしましたが、さすがデジ一は反応が早いです。

スイッチを入れればすぐ起動しますし、オートフォーカスも早いし、レリーズタイムラグもほとんど感じない。まだまだカメラ自体に慣れたわけではありませんが、撮っていて楽しいです。

虫の季節になるまでにある程度は使えるようになっておきたいですね

載せた写真は練習で撮った、ある駅のタクシー乗り場です。

ブログに使うサイズなら高感度設定ISO3200も私にとっては許容範囲かなと思えるので、躊躇無く使えるのが嬉しいです(^^)v

写真 | 【2009-02-11(Wed) 23:22:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)