プロフィール

かむらん

Author:かむらん
ゆっくり生きる北国生まれのフリーアニメーター

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
★スポットライトを浴びて
09N429m6.jpg

今日は立川の昭和記念公園が無料開放と言うことで、行ってきましたが、とてもいい天気で、外にいる時は袖をまくらないと暑いくらいでしたね。

そこで今日撮った写真の中から一枚。ムラサキハナナという花だそうです。

日差しが強く光が当たっているところと影になっているところが印象的だったので、レタッチソフトで強調してみました。

なんか舞台でスポットライトを浴びているような感じになっちゃいました(^^)

写真 | 【2009-04-29(Wed) 22:04:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★ひなたぼっこ?

ちょっと前に撮ったアオスジアゲハです。くりくりした目が印象的です。

特に花もないところで羽を広げ、しばらくの間じっとしていたので、体温を上げるためにひなたぼっこしていたのかも知れませんね。おかげでゆっくりと撮影ができました。

虫・小動物 | 【2009-04-25(Sat) 17:31:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★春らしく

ここ数日体調を崩して伏せていました。ご迷惑をおかけした皆さん申し訳ありませんでした。体調も何とか戻りつつあります。

そこで景気づけの意味も込めて、定番の「菜の花にミツバチ」という春らしい写真を貼ってみます。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんも気をつけて下さい。

歳時記 | 【2009-04-22(Wed) 11:13:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★ちょっと時期はずれ

今年は気温が不安定で、桜が長く咲いていました。

さすがに関東でソメイヨシノは終わってしまいましたが、これから咲き始めるところもあるでしょうから夜桜の写真を貼ってみます(せっかく撮ったことですし)。

気が早いですが、来年も楽しみですね(^^)

歳時記 | 【2009-04-17(Fri) 17:55:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★打ち上げに行ってきました
二年続いた仕事がこのあいだ終わったことは、前にも書きましたが、今夜その作品の打ち上げがあり行ってきました。

久しぶりに長い作品だったこともありますが、一人で机に向かって仕事をしてるので、他の人と時間を共有できる打ち上げはとても大事に感じます。

近頃多い一クールや半年の作品では難しいでしょうが、一年以上続いた作品なら是非打ち上げはやってもらいたいと思います(^^)

未分類 | 【2009-04-08(Wed) 23:58:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★昨日はお花見

昨日は、近くの公園でスタジオのお花見でした。

土曜ということもあり随分賑やかで、長い時間ではありませんでしたが、雰囲気も含めてお花見を楽しんできました(^^)

今日あたりは満開かも知れませんが、今度は桜吹雪が楽しみです。

歳時記 | 【2009-04-05(Sun) 21:15:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★新年度なのでリニューアル

今日で年度替わりですね。

心機一転と言うことで、ブログをリニューアルしてみました。

ここのところ写真を貼ることが多かったですし、これからもいろいろ貼ると思うので、地を黒く写真が見やすいようにしてみました。

見た目で重いとか暗いという印象になってしまうかも知れませんが、身近なことをちょこちょこ書くというスタイルは変わらないので、またお気軽にいらして下さいm(__)m

貼った写真はこの前撮った菜の花。春っぽくハイキーにしてみました。

歳時記 | 【2009-04-01(Wed) 00:15:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)