プロフィール

かむらん

Author:かむらん
ゆっくり生きる北国生まれのフリーアニメーター

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
★夜の地下通路階段

しばらく前に撮った写真ですが、夜のスナップ繋がりということで貼ってみます。

地下通路階段です。

見た目ではこんなに緑は強くなかったのですが、カメラはこの色だと判断したようですね。これはこれで面白いので、このまま貼ってみますね(^^)

写真 | 【2009-05-30(Sat) 10:56:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★夜の駐輪場

夜のスナップを撮りたくて、駅近くの駐輪場に行ってみました。

塾帰りの子供とその子を迎えに来たお母さん(推測ですが)がその時ちょうど良いところに来たので、タイミングを測ってシャッターを切りました。

トリミングをして、ちょっと黄色味を強めています。

写真 | 【2009-05-27(Wed) 23:46:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★いずれが文目杜若

綺麗だと思って写真に撮りましたが、これはアヤメ?カキツバタ?それともハナショウブ?

写真 | 【2009-05-24(Sun) 21:34:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★アカスジキンカメムシ

なぜか今日はとにかく虫の写真を貼りたくなって、この写真を選びました。

アカスジキンカメムシです。

幼虫はよく見かけますが、成虫に会う機会はあまりありませんでした。なので初めての撮影です。ちょっと(かなり?)派手ですがなかなか個性的な模様だと思います。

この子はすぐに逃げようとしなかったので、脅かさないようにしてゆっくり撮影できました(^^)

虫・小動物 | 【2009-05-17(Sun) 19:12:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★思いついたので東京タワー

ゴールデンウィークに仕事した分、今日代休をとりました。

朝、取り敢えずカメラを持ってアパートを出てからさて何処へ行こうかと考えて、ふと東京タワーへ行ってみようかと思い立ち随分久しぶりになりますが行ってきました。

平日ではありましたが、やはり東京タワーには修学旅行の学生たちをはじめそれなりに観光客がいましたし、すぐ近くの芝公園は散策してみると思ったより広くていろいろな面を見せてくれました。

いきなりの思いつきだった分期待以上で、なんかプチ観光旅行した気分になり面白い一日でした。

また一年に一回くらい行ってみようかな~と思います(^^)v

写真 | 【2009-05-11(Mon) 20:43:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★またまたリニューアル

今までより大きな写真を貼れるようにまたまたリニューアルします。

リニューアルオープンには欠かせない?花束が何処からも届かないので、写真だけでも華やかにチューリップにしてみますね(^^)

ところでこのチューリップ、子供の頃には見た記憶がありません。最近できた品種でしょうか?

写真 | 【2009-05-09(Sat) 00:14:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★たまにはこんな写真

昨日東京の多摩動物公園に行って来ました。

お目当ては昆虫生態園だったのですが、ゴールデンウィークと言うこともあり通路が人で埋め尽くされていたのには驚きました。

そんな訳で、まわりに気を使いながらの撮影でしたが、その中から一枚。

アサギマダラのどアップです。

実際にはここまで近づけなかったので、トリミングしてあります。

虫・小動物 | 【2009-05-05(Tue) 09:44:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
★結局今日も・・・

ゴールデンウィークです。

お休みです。

気持ちの良い陽気です。

今日は休むはずだったんです。

でも・・・

昨日の夜、仕事先と電話で話してたら急に今日も仕事になってしまいました。まっ、仕方ないですね。こんな事もあります。

休みだったはずの今日仕事をした分、後でお休みをとろうと思います。

今日の写真は取りあえず賑やかなもの、という基準で選んでみました。

未分類 | 【2009-05-03(Sun) 23:45:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)